2年保証
購入日から30日以内、返品・返金保証
送料無料

保証規定について

保証規定とは

AfterShokz(以下、当社)または正規代理店は、お客様が購入された日から、すべての正規品の製造上の欠陥に対して、パッケージに記載された期間、保証サービスを提供します。保証期間内の製品であれば、お客様は保証規定に基づいて請求を行うことができます。当社のカスタマーサービスは、2~3営業日以内にお客様のご要望にお応えします。一般的に、保証交換品は、モデル、サイズ、色が元の製品と同じになります。モデルが製造中止になった場合、交換されたモデルは類似または上位のモデルで提供されます。

 

保証期間

お買い上げいただいた日から起算してパッケージ内の保証書に記載された期間が保証期間となります。保証は、必ず正規販売店での購入に限ります。なお、多くの国で、すべてのイヤホンに2年間の保証を提供しています。中国(香港、マカオ、台湾を含む)では1年間の保証となります。

 

保証対象

保証の対象となるのは、エンドユーザ自身が使用するために購入された製品、及びプレゼントとして贈答した製品のみとなります。中古で取引された製品は保証対象とはなりません。不適切な使用、メンテナンスの不備、通常使用の範囲内での磨耗、商用利用、事故、外的要因による不具合や損傷は保証の対象外となります。承認されていない修理、改造、カスタマイズを行った場合、保証は無効となります。保証の対象となるのはイヤホンと充電ケーブルのみです。製品に付属のアクセサリ、無料の景品などは保証の対象外となります。また、非正規ルートで購入された製品には、保証サービスは適用されません。

 

保証請求に必要なもの

保証請求には、製品の保証書(シリアル番号)と購入証明書(レシートなど)が必要です。いずれかない場合は、保証請求をお受けできません。あらかじめご了承ください。

 

プレゼントされた製品の保証期間

お客様のイヤホンが贈答品であり、有効な購入証明書を提出できない場合、シリアル番号に記載された製造日の90日後から保証期間が算出されます。

 

保証の申請について

製品に付属の保証書(シリアル番号)と有効な購入証明書をご用意ください。保証請求を行うことができます。

 

保証の申請手続き

迅速なサポートを受けていただくために、ご購入後30日以内に、ご購入いただいた国の販売代理店に保証請求の手続きをしていただくことをお勧めします。保証期間は販売代理店によって異なります。詳細については、当社までお問い合わせいただくか、電子メール(supportJP@aftershokz.com)でご連絡ください。お客様の国に代理店がない場合は、状況に応じて可能な限りのサポートをさせていただきます。

 

保証請求による交換対応は、どのくらいの時間がかかりますか?

通常、カスタマーサービスは2~3営業日以内にお客様からのお問い合わせに回答の返信をします。これに対し、お客様からの連絡が15営業日以内にない場合、保証請求は取り消しとなります。保証期間内に、お客様のご要望に合わせて新たな請求をされることをお勧めします。なお、保証期間が過ぎている場合は、保証サービスを受けることができません。

 

交換品が届くまでの期間

カスタマーサービスチームからの連絡により、お客様が保証請求書等、必要な手続きを提出された後、2~3営業日以内に交換処理を行います。しかしながら、交換品在庫やその他状況に応じて処理時間が異なる場合があります。

 

修理サービスについて

当社では、ほとんどの国で2年間の保証を提供しています。2年間の保証期間中にメーカーの不具合が発生した場合は、保証請求をしていただくか、当社までご連絡ください。詳細は、supportJP@aftershokz.comにご連絡ください。

 

保証期間中の機種変更について

交換品は、モデル、サイズ、色など、元のモデルと同じものになります。ただし、生産終了したモデルの場合は、その実際の状況に応じて、元のモデルと最も類似したモデルまたは上位のモデルを提供します。

 

交換品の保証期間について

交換品の保証期間は、販売された各国のローカル・ポリシーに基づいています。これに関連する規約、文書等がない場合、当社の規定する原文に準じます。